タマケンブログ

風の蔵で星雲を見た。

花粉症になってしまったのでしょうか?
鼻が詰まってしまい、完全に口呼吸のタマケン田村です。
(口呼吸だけだと口の中が乾くので、水を飲みまくっています。)

さて今晩、ゼネコン時代の仲間2人とギリシャ料理を食べてきました。
新宿にある「風の蔵」という御店です。


当社下小屋の目の前にあるんですが、実は今日が初めて。
アールヌーボーのようなガウディのような有機的な外観がオシャレ過ぎて、
今までなかなか入りずらかったんですよね・・・。

で、いきなり感想です。
「美味しい、雰囲気よい!御店の人も親切!そんなに高くない!」。
タマシュラン★★★★★。

ギリシャ料理を食べるのは初めてでしたが、
「ムサカ」や「ユベチ」という名の郷土料理、「ウゾ」という労働者の愛飲酒など、
本当美味しかったです。



(プロジェクターから)コンクリートの壁面に映る映像がとてもキレイ。


また、RCの躯体内部に、木の柱と梁が組まれているのですが、
梁の継手が全て「金輪継」!!(写真を撮り忘れました)。

店長さんは私と同世代、もともとは建築を学ばれていたそうです。
(どうりで!納得です。)

これからも仕事やプライベートで利用させてもらおうと思います!

~タマケンからのお願い~
ブログのランキングに参加しています
このタマケンブログを応援してください!

下の写真をポチっとクリックお願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
ありがとうございました!tamakentaroblog

最近の投稿

私たちは小さな工務店です。だからこそできる心を込めた丁寧な仕事。

ご縁あってタマケンで家づくりをして下さったお客様の声をご紹介します。

タマケンの定番樹種、それぞれの個性と魅力をご紹介します。

PAGE TOP

PAGE TOP