タマケンブログ

誘発/ハタノカラー

タマケン:年末の予定ですが、
明日27日まで各工事を行い、28日が御餅つき、29日が仕事納めとなっております。

来年に名古屋や東京の現場に納める無垢テーブルやアート作品ですが、
早めに室内環境に慣らしてあげる為に、本日全ての作品を「下高井戸の家」の和室に搬入。


割れや反りの対策は十分にしてありますが、(室内環境に置いて)さらなる割れを誘発させ、
現場設置までに矯正してあげようと思っております。

練馬北町の家。

現場に、親方:波多野のカラーがだいぶ浸透してきました。
スローガン『タマケン史上最高の(隠蔽部の)品質』を掲げた現場。
(断熱、防水、通気などの品質的事象は、同じ材料を使っても実は施工により大きく差が出て来ます。)
(その品質的事象は伏せますが)スローガンを形にしていく波多野。
(休憩時間も、再度施工基準などを細かくチェック。






大工:小島は通気胴縁を施工。


~タマケンからのお願い~
ブログのランキングに参加しています
このタマケンブログを応援してください!

下の写真をポチっとクリックお願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
ありがとうございました!tamakentaroblog

最近の投稿

私たちは小さな工務店です。だからこそできる心を込めた丁寧な仕事。

ご縁あってタマケンで家づくりをして下さったお客様の声をご紹介します。

タマケンの定番樹種、それぞれの個性と魅力をご紹介します。

PAGE TOP

PAGE TOP