タマケンブログ

社内勉強会を再開しました~今日はシロアリ

久々に、社内で勉強会を行いました。

大工を含む社員ひとりひとりが、テーマごとに資料を作り発表。
それをもとに、みなで意見をぶつけて異論反論オブジェクション!。

2012年の第1回目の今日は、大工:依田による「シロアリ」。


内容は伏せますが、シロアリの生態から、防蟻対策に至るまで皆で討論!
打合せテーブルには実際にシロアリによる被害を受けた角材を置いて。。。

一発目、依田君ごくろうさま。

社員みなが共通の理解をする為。
品質及び性能のより高い家づくりをする為。
これから週1から2回のペースで、こんな感じで勉強会を開催します。
(もちろん仕事が終わってからですよ。)

次回以降で決まっている勉強会2012のスケジュールです。

第2回: 大工:小林 『建具枠、敷居鴨居の納め』。
第3回: 私 『充填断熱』。
第4回: 大工:小島 『浜田山の現場の耐震改修』
第5回: 監督:石井 『壁量』
第6回: 大工:波多野 『コーキング(未定)』

~タマケンからのお願い~
ブログのランキングに参加しています
このタマケンブログを応援して頂けませんか?
更新の励みになります。

下の写真をポチっとクリックお願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 伝統工法住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
ありがとうございました!tamakentaroblog

最近の投稿

私たちは小さな工務店です。だからこそできる心を込めた丁寧な仕事。

ご縁あってタマケンで家づくりをして下さったお客様の声をご紹介します。

タマケンの定番樹種、それぞれの個性と魅力をご紹介します。

PAGE TOP

PAGE TOP