タマケンブログ

床下のモスクワ五輪。

矢来町の家。
内装リフォーム工事です。

3階の工事を終え、いよいよ2階工事がスタート!
2階は、リビング&ダイニング、間取りも大きく変更するフルリフォーム工事です!
今日から解体!







タマケンは「隠蔽部こそキレイにしよう!」というスローガンを抱えて工事をしています。
でも、元施工会社さんは床下(隠蔽部)にゴミを置いたままでした。
そんな理由で、床下から御宝が出て来ました!!


1980年(昭和55年)のコカコーラの缶です(私がまだ幼稚園の頃のもの)!。
モスクワオリンピック」と書かれています。
(※日本は冷戦の影響で、モスクワオリンピックをボイコットしたんでしたよね。)

大工たちの頑張りで、解体工事はほぼ終了!


明日からは、残解体少々と天井野縁工事。

一方、設計カワノは、この工事における建具の把手のデザインを模索中。
彼女の案を、すぐに建具職:山本が形にしていきます。


彼女が昨日(京都で)買ってきてくれた八つ橋が、解体工事で疲れた大工たちを癒しました。

練馬北町の家。

いよいよ明日から刻みが始まります!

~タマケンからのお願い~
ブログのランキングに参加しています
このタマケンブログを応援してください!

下の写真をポチっとクリックお願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
ありがとうございました!tamakentaroblog

最近の投稿

私たちは小さな工務店です。だからこそできる心を込めた丁寧な仕事。

ご縁あってタマケンで家づくりをして下さったお客様の声をご紹介します。

タマケンの定番樹種、それぞれの個性と魅力をご紹介します。

PAGE TOP

PAGE TOP