タマケンブログ

ゴールドチークオイル

我々は、鑿と鉋、鋸で手刻みしている工務店です。
大工はみな社員。

また、無垢材を中心に扱う材木屋です。

新築工事、改修工事、その他家具や建具の製作、無垢材の小物製作まで
技術あるメンバーで一生懸命対応させて頂きます。

どうぞ、よろしくお願い致します。 ㈱タマケン                                      

******************************

昨晩からの雨で、鬼の神社の欄干解体工事は明日に延期。

よって、下小屋リニューアル続行。


ちゃっかり引き出しまで作ってます。

某マンション収納内が結露によって水浸し。
原因調査と対策検討。


そもそも築40年以上のマンションで外壁断熱さえなかった。+
暖房されたリビングにある北側の収納。+収納内は空気の循環がない。
「結露して下さい!」と言わんばかりの条件が揃っていました。
断熱と通気の改修を行います!

チークのテーブル。

チークオイルを施します。


当社がいつも使っているゴールドチークオイル。
いいアメ色になり、乾燥による劣化もなくなります。




~タマケンからのお願い~
ブログのランキングに参加しています
このタマケンブログを応援して頂けませんか?
更新の励みになります。

下の写真をポチっとクリックお願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 伝統工法住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
ありがとうございました!tamakentaroblog

最近の投稿

私たちは小さな工務店です。だからこそできる心を込めた丁寧な仕事。

ご縁あってタマケンで家づくりをして下さったお客様の声をご紹介します。

タマケンの定番樹種、それぞれの個性と魅力をご紹介します。

PAGE TOP

PAGE TOP