タマケンブログ

YOKO ONO&桑田佳祐

私が敬愛する音楽家は,ジョンレノンと桑田佳祐。

今日、武道館で行われたジョンレノンスーパーライブに行って来ました。
(12/8はジョンレノンの命日。)
今回は、桑田佳祐が初参戦という事で行かないわけが無い!



や、桑田佳祐まじですごかった。
ギターの持ち方、立ち方、動き方、トークまでジョンレノンをうまくパクッてました。
自分ですが、学生時代にテープが擦り切れるほどジョンのビデオ見まくってましたから、
桑田佳祐がどこをどうパクッテるかもしっかり理解できましたよ!
繰り返した「next song is・・・」という喋りもグッときた。
桑田佳祐がやったのは以下の曲。
1. She Loves You
2. You Can’t Do That
3. I Should Have Known Better
4. I’m a Looser
5. It’s Only Love
6. I Feel Fine
7. Slow Down
ジョンのソロ作品等では無く、全てビートルズ前期のものでした。

そして神話的存在と言っていい「オノヨーコ」も登場。
あの「叫び声」を生で聞くこともでき、もう拝みたくなりました。


斉藤和義の「放射能をぶちまけるんじゃねえ!」という和訳がついた「Rock And Roll Music 」も
よかった。

★ブログのランキングに参加しています★
是非是非、下の写真(大工職人、伝統工法どちらでも)にクリックお願いします!by タマケン

ポチっとクリックお願い致します
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 住まいブログ 伝統工法住宅へ
tamakentaroblog

最近の投稿

私たちは小さな工務店です。だからこそできる心を込めた丁寧な仕事。

ご縁あってタマケンで家づくりをして下さったお客様の声をご紹介します。

タマケンの定番樹種、それぞれの個性と魅力をご紹介します。

PAGE TOP

PAGE TOP