1階の無垢カウンターカタログ  黒板書き初め

下高井戸の家。

当社は工務店であって、材木屋です。
材木屋ですから、無垢の木材をふんだんに使う事ができます。

1階で使った無垢カウンターを紹介します。
(2階のカウンターはこちら⇒2階無垢カウンターカタログ)。

リビングのニッチ:屋久杉。


昨年、社員旅行で屋久島の縄文杉を見に行きました。

玄関の下足箱カウンター:チーク


玄関ドアもチークです。

トイレの手洗カウンター:杉


余った材料を有効利用しました。

トイレのペーパーホルダー用カウンター:栃(トチ)


こちらも2階の化粧台カウンターの余りで作りました。

洗面所のカウンター:イチョウ


お寿司屋さんのカウンターでよく使う材料です。

キッチンのカウンター:栗


私が一番好きなのが栗です。

ダイニングのカウンター:ウォールナット


少々反ってしまってますが許します。これが無垢なんだと。

ダイニングとリビングの間のカウンター:桜


欅の大黒柱と取り合います。

ダイニングのテーブル:脂松


長男が塾の宿題をしています。

玄関納戸の扉は黒板になっています。
今日,チョークで書き初め。


東京ストーブの松田さんたちと、本日現場で最終打合せ。
東京ストーブさんのBLOG
来週中に薪ストーブを設置します!

★ブログのランキングに参加しています⇒⇒現在の順位

ポチっとクリックお願い致します↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 住まいブログ 伝統工法住宅へ
tamakentaroblog

最近の投稿

私たちは小さな工務店です。だからこそできる心を込めた丁寧な仕事。

ご縁あってタマケンで家づくりをして下さったお客様の声をご紹介します。

タマケンの定番樹種、それぞれの個性と魅力をご紹介します。

インスタグラムinstagram

PAGE TOP

PAGE TOP