タマケンブログ

0314の事

『今日ほど、社会人としてのプライドと責任を持って出勤したことはない』と
今朝、友人がfacebookでコメントしていました。
多かれ少なかれ、我々世代には、そういう気持ちがあると思います。

当社がお世話になっているお寺の土砂崩れ(新宿)。



お客さん宅で倒れた洗面化粧台を直すなどの地震被害対応工事。



地震の夜に家まで乗って帰った自転車を車で会社まで運ぶ。



今朝も今晩も通勤は困難を極めました。
JR大久保駅は昼間にシャッターを降ろしていました。


計画停電や電車の運行予定もコロコロ変わりました。

パンなどの食料品、電池や懐中電灯が全くありません。


ガソリンも全く。
建材屋さんは、「全ての受注業務を停止する」との事。。。

当社も、昼間の作業場の照明を最小限にしました。
町では、ネオンや看板照明がほとんど消えていました。
でも、これって普段から全てできた事だと思いました。

ひとりでも多くの生存者が見つかる事、原発トラブルが無事に収束してくれる事を
心から祈り続けています。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願い致します

  ↓     
クリックお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村にほんブログ村

     ↑ 

 ありがとうございました

最近の投稿

私たちは小さな工務店です。だからこそできる心を込めた丁寧な仕事。

ご縁あってタマケンで家づくりをして下さったお客様の声をご紹介します。

タマケンの定番樹種、それぞれの個性と魅力をご紹介します。

PAGE TOP

PAGE TOP