タマケンブログ

木製ミカン箱とマイスター

ミカンをお客様から頂きました。
で、その木製の箱がとてもイイ!




正直、木製のミカン箱って見るの初めてでした。
捨てず、家に持ち帰って大事にしようと思います。

*******************

練馬北町の家。

グラスウールによる充填断熱は「正しい施工方法」を行わないと断熱効果が発揮されません。
「正しい施工方法」の基本的なポイントとして、筋違部分の充填があります。

グラスウールの防湿フィルムを一度はがして、筋交い裏に充填してから、フィルムをかぶせ直します。


(要はグラウウールの防湿フィルムと室内側ボードとの間に隙間が出来ないようにする為。)

スイッチなどのボックスも同じように。




(このあとボックスの形に開口して周囲に気密テープ。)

当りまえの話ですが、
タマケン大工はグラスウール充填断熱施工をしっかり行います。
(もちろん他断熱工法もお任せください。)
で。
グラスウール充填断熱施工技術マイスター認定制度というのがあるんですが、
タマケン大工をそのマイスターに認定してもらっちゃおうかなと思いました。
乞うご期待。

本日、設計:カワノによる品質パトロール。


~タマケンからのお願い~
ブログのランキングに参加しています
このタマケンブログを応援してください!

下の写真をポチっとクリックお願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
ありがとうございました!tamakentaroblog

最近の投稿

私たちは小さな工務店です。だからこそできる心を込めた丁寧な仕事。

ご縁あってタマケンで家づくりをして下さったお客様の声をご紹介します。

タマケンの定番樹種、それぞれの個性と魅力をご紹介します。

PAGE TOP

PAGE TOP