タマケンブログ

夏障子へ衣替え。ヤブカラシ。胃カメラ逆流性食道炎。

今日は6月1日。
衣替えの日です。

当社の施工代表作である御寺にて、冬障子から夏障子へ衣替えさせて頂きました。
(毎年、6月1日と10月1日に障子の交換を行っております。)

障子は簾障子に交換、窓まわりには葦簀(よしず)を掛けます。




心地よい風が抜けていきます。

無垢の端材で作ったマグネット。
桜や楓も追加しました。


桜のiPhoneケース第1号が完成です。


ソヨゴに小さな花が咲いているのを発見。


ヤブカラシ。
こいつが、抜いても抜いてもニョキニョキ出て来て、しかも毛虫付き。


人間には分からない甘い匂いを出しているようで、虫がつきやすいそうです。

AM、人生初の胃カメラを経験しました。
GWくらいから胃の調子が悪く(痛く)、吐き気が止まりませんでした。。。
ようやく今日、検査。
本来、口からカメラを入れますが、
私の場合、吐き癖があるので医師と相談して鼻からカメラを入れました。
それでも、本当くるしかった・・・・。

で、結果。
逆流性食道炎と言われました。 ほっ。

今後、「暴飲暴食」「大盛り」や「特盛」、「朝からコーラ」「吐くまでの飲み」を止めたいと思います。

~タマケンからのお願い~
ブログのランキングに参加しています
このタマケンブログを応援して頂けませんか?
更新の励みになります。

下の写真をポチっとクリックお願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 伝統工法住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
ありがとうございました!tamakentaroblog

最近の投稿

私たちは小さな工務店です。だからこそできる心を込めた丁寧な仕事。

ご縁あってタマケンで家づくりをして下さったお客様の声をご紹介します。

タマケンの定番樹種、それぞれの個性と魅力をご紹介します。

PAGE TOP

PAGE TOP