タマケンブログ

住宅省エネルギー技術施工技術者講習&ショートケーキ。

私、今日は朝から、『住宅省エネルギー技術施工技術者講習』を受講してきました!
9:30~17:30まで。


断熱設計から充填断熱、外張断熱、そして断熱リフォーム。
断熱の原理から、詳細な施工技術まで。

最後にはテストがあり、
合格すると「住宅省エネルギー施工技術者講習修了証」がもらえます。

が、正直なところ、タマケンのスタッフや大工にとっては当り前の内容。
(社内勉強会を通じ、タマケン大工はもっと勉強しており、それを実践しています!)
(受講されていた他の工務店さんや大工さんの中には、
講義の内容に「へぇ~」と言っておられる方が多かったのですが・・・。)

今後この講習、全タマケン大工も受講する予定です!

************

今日は各現場ともクライマックスで、帰社時間が遅い大工が多かったです・

で最後まで残ってくれた大工が、ケーキを買ってきてくれました。
何のケーキでしょう????


あっそうだ。今日は自分の誕生日でした(笑)。


涙。

~タマケンからのお願い~
ブログのランキングに参加しています
このタマケンブログを応援してください!

下の写真をポチっとクリックお願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
ありがとうございました!tamakentaroblog

最近の投稿

私たちは小さな工務店です。だからこそできる心を込めた丁寧な仕事。

ご縁あってタマケンで家づくりをして下さったお客様の声をご紹介します。

タマケンの定番樹種、それぞれの個性と魅力をご紹介します。

PAGE TOP

PAGE TOP