タマケンブログ

不思議な銀&黒:マジックネット

朝礼前に会社前の道路掃除をチームごとに励行しています。
今週の当番はAチーム(リーダー:波多野)。


歌舞伎町で一番キレイな裏路地にしたいですね。

下高井戸の家で吊込、調整を行ったカヤで作った網戸。
本日、会社に持ち帰って塗装。
塗料は、オスモ:#420ウッドステインクリアープラス。


植物油をベースにしていて浸透性が高く、木の呼吸を妨げません。
UVをブロックし灰色化しずらくします。

下高井戸では下見板もこれを塗布しており、いまのところ灰色化を防いでいます。

網戸の「網」も今日、用意しました。
下高井戸の家では「不思議な銀&黒:マジックネット」という網を使っています。
昨年の11月、2階の網戸に取り付けた様子⇒こちら
部屋内からは外を見渡せ、外部からは中が見えないという網戸。。

私は、この網をホームセンター(島忠)で見つけて買いましたが、
昨年のブログを見て下さった方数名から、この網について問い合わせを頂いておりました。。
建具屋さんからも、どこのメーカーか教えてくれと言われたり。。

ダイオ化成㈱「不思議な銀&黒:マジックネット」。
商品のパッケージをスキャンしておきます。


燃えやすいので、近くで花火をしてはいけません。

~タマケンからのお願い~
ブログのランキングに参加しています
このタマケンブログを応援して頂けませんか?
更新の励みになります。

下の写真をポチっとクリックお願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 伝統工法住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
ありがとうございました!tamakentaroblog

最近の投稿

私たちは小さな工務店です。だからこそできる心を込めた丁寧な仕事。

ご縁あってタマケンで家づくりをして下さったお客様の声をご紹介します。

タマケンの定番樹種、それぞれの個性と魅力をご紹介します。

PAGE TOP

PAGE TOP