タマケンブログ

オッパッピーの嵐 少年ジャンプとチルチンびと

2歳の息子が「楽しんご」と「小島よしお」の真似をずっとしています。
小学3年の次男に教え込まれているようです。。
「そんなの関係ねー オッパッピー!」の嵐。

今日は新規工事の現調。



小学校の頃は毎週、「週間少年ジャンプ」を読むのが楽しくてしょうがなかったです。
ジャンプは月曜日発売が普通です。
しかし私の地元では、ある坂の上の薬局が、前の週の土曜日にこっそり販売。
ジャンプ自体を袋にしっかり梱包して売ってくれました。
やはり土曜販売はルール違反だったんでしょうが、
全国の人よりも早くジャンプを読める事は小学生にとっては至福でした。
あの頃のジャンプは「キン肉マン」「北斗の拳」「ドラゴンボール」「キャプテン翼」など黄金期でしたし。

ちなみに今、発売を心待ちにしている雑誌は漫画ではありませんが、
「チルチンびと」と「住む。」の2冊です。


あと何日で発売だ・・と考えたりします。
「下高井戸の家」もどっちかに載らないかなあ。

★ブログのランキングに参加しています。
↓ ↓ よろしければクリックお願い致します↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 伝統工法住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村

★こちらは別のブログランキングです。
↓ ↓ できれば、こちらもクリックお願い致します ↓ ↓
人気ブログランキングへ

最近の投稿

私たちは小さな工務店です。だからこそできる心を込めた丁寧な仕事。

ご縁あってタマケンで家づくりをして下さったお客様の声をご紹介します。

タマケンの定番樹種、それぞれの個性と魅力をご紹介します。

PAGE TOP

PAGE TOP