タマケンブログ

はるばる青森からヒバの香り。 ゴールドの夢。

下高井戸の家。

今日、はるばる青森から現場を見学に来てくれた人がいます。
昨年度の「木組ゼミ」での同期生、椛澤さんです。


椛澤さんは、青森の「檜屋材木店」というヒバを中心に扱っている材木屋さんであり、
一級建築士事務所を開設し設計も本格的に行っている設計屋さんでもあります。

近い将来、青森で伝統構法を取り入れた住宅の設計をするという事で、
参考になればと、「下高井戸の家」の現場を見に来られました。

「木組ゼミ」後も、他の建築ゼミなどに毎月夜行バスで青森から通うなど、常に勉強する姿勢。
同じ30代として、椛澤さんの頑張っている姿は、非常に刺激を受けました。

檜屋材木店さんのHPはこちら⇒檜屋材木店HP
檜屋材木店さんのBLOGはこちら⇒檜屋材木店BLOG

ちなみに今日、交通違反で覆面パトカーに捕まりました。


ゴールド免許の夢、またしても破れる。

現場では外部の木製建具の鴨居など建具枠関係が進んでいます。


★ブログのランキングに参加しています。
↓ ↓ よろしければクリックお願い致します↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 伝統工法住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村

★こちらは別のブログランキングです。
↓ ↓ できれば、こちらもクリックお願い致します ↓ ↓
人気ブログランキングへ

最近の投稿

私たちは小さな工務店です。だからこそできる心を込めた丁寧な仕事。

ご縁あってタマケンで家づくりをして下さったお客様の声をご紹介します。

タマケンの定番樹種、それぞれの個性と魅力をご紹介します。

PAGE TOP

PAGE TOP