You could be mine~夢を手に入れた

河田町の家。

最後は、和室にプリーツスクリーン設置。  これにてリフォーム工事完了。


氷川台のマンション改修。

無垢ナラの上框。


新宿の家。

フローリング床のたわみ。
床下に潜って調査させ頂きました。


25年前の竣工だという事ですが、床断熱材もありませんでした。
合わせて床断熱の提案もさせて頂こうと思います。

某体育館。

体育館床の木栓(ダボ)が振動で抜けるというトラブル。
どう対処するか?大学同期のK保田くんからの依頼で現地調査させて頂きました。


同期からこうして仕事の御話がくることはとても嬉しいです。
少しでも役に立てたらと思います。

御仏壇の製作。

無垢ナラ材の御仏壇の製作を本日からスタート。
まずは木取りから。


その他、九段下で打合せ。
なんだかバタバタ忙しい1日でした。
これから、見積を作らなければ。

大工:小島の携帯。

着信音はガンズ。
ガンズと言っても、若い二人の大工は分かりません。
終業後、YOUTUBEでガンズについて熱く説明する大工:小島。


You could be mine!

大工:波多野。

新しい鉋を買いました。
うん十万する高価な鉋です!


ファイヤーフラワーを手に入れたマリオのよう!

~タマケンからのお願い~
ブログのランキングに参加しています
このタマケンブログを応援してください!

下の写真をポチっとクリックお願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 伝統工法住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
ありがとうございました!tamakentaroblog

最近の投稿

私たちは小さな工務店です。だからこそできる心を込めた丁寧な仕事。

ご縁あってタマケンで家づくりをして下さったお客様の声をご紹介します。

タマケンの定番樹種、それぞれの個性と魅力をご紹介します。

インスタグラムinstagram

PAGE TOP

PAGE TOP