黒部の太陽や二十四の瞳など昭和映画のポスターを展示する為の。

たくさんの昭和映画のポスター、
それを神社の境内で常設展示する事になりました。


ただいまその掲示板を製作中です。
ワイド約5m、なかなかの迫力!
フレームは檜の5寸角。木組みな掲示板にします。

明日、雨が上がったら現場で組み立てる予定。
本日、仕上げの鉋を入れます。

担当大工:波多野。
鉋を研いでから。




背割部に先行配線も行いました。


ピッカピッカに仕上がりました!


すると、
その材料のまわりに、どこからともなく木材オタクたちが集まり出しました。


連雀の家。

親方:依田。
掃除機を手元に置きながら、
1階床断熱施工しています(スタイロエース65mm)。


「隠れてしまう場所も、しっかりキレイにするぞ!」というのが、タマケン大工のプライド。

1階のサッシ枠も取付けしています。
北海道のナラ。


アスクルでA3のコピー用紙を注文しました。。
が、在庫切れとの事!
これも消費税率UP前の買いだめによる影響でしょうか。

最近の投稿

私たちは小さな工務店です。だからこそできる心を込めた丁寧な仕事。

ご縁あってタマケンで家づくりをして下さったお客様の声をご紹介します。

タマケンの定番樹種、それぞれの個性と魅力をご紹介します。

インスタグラムinstagram

PAGE TOP

PAGE TOP