謎の筋肉痛。 黒い蝶が羽化する瞬間。

朝、シャワーヘッドさえ持ちあげれない。。
どうしたんだろうか。
両腕がダルイというか筋肉痛。

さて、今日は午前、午後ともに設計者の方がタマケンに来所され、
テーブルやアート等の無垢作品の製作状況を確認下さいました。

午後に来てくれたのは中谷氏。


厚50mmの栗板にスチール脚を嵌め、シャープに厚20mmで見せます。


反り止めとしてチャンネルを裏面に3つ。


某内装リノベーション工事の重要なインテリアとなる、栗テーブルです。

下小屋で黒檀を刻んでいるのは桑原。


命を吹き込まれた黒檀が、蝶々を羽化する瞬間です。


(まるでジョルノ・ジョバーナのゴールドエクスペリエンス!・・・・JOJOの話です。)

筋肉痛の原因が分かりました。

昨日、飲んで張りきって、大工たちと腕相撲したからでした(笑)。




家では無敗の帝王(妻と子と対戦して・・)ですが、まさかの全敗!


というか、大工に勝てるわけがないでしょお!

そして、建具職:山本と私の握手。


~タマケンからのお願い~
ブログのランキングに参加しています
このタマケンブログを応援してください!

下の写真をポチっとクリックお願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
ありがとうございました!tamakentaroblog

最近の投稿

私たちは小さな工務店です。だからこそできる心を込めた丁寧な仕事。

ご縁あってタマケンで家づくりをして下さったお客様の声をご紹介します。

タマケンの定番樹種、それぞれの個性と魅力をご紹介します。

インスタグラムinstagram

PAGE TOP

PAGE TOP