薪ストーブ

「下高井戸の家」では薪ストーブを使いたいなと思っています・・。
しかし、インターネットの情報なんかだと、住宅街では匂いの苦情など
マイナス面も多いようです。

そんな中、「下高井戸の家」から歩いてすぐの場所に、
薪ストーブ専門店が最近オープンしたという情報が。
さっそく、見学に行ってきました。

「東京ストーブ」というお店です。http://www.tokyo-stove.com/
竹小舞+土壁を残した洒落た内装で、薪ストーブが実際に設置されていました。
店長さんがジュースまで出してくれて、薪ストーブ事情をいろいろ教えてくれました。
鉄製、鋳鉄製。クリーンバン方式から触媒方式・・・。勉強が必要です。

薪ストーブを採用するかどうかは未だ分かりません。
しかし、かなり欲しいアイテムのひとつです。
薪ストーブを都内や住宅街で使用されている方、いらっしゃれば何か情報ください。

最近の投稿

私たちは小さな工務店です。だからこそできる心を込めた丁寧な仕事。

ご縁あってタマケンで家づくりをして下さったお客様の声をご紹介します。

タマケンの定番樹種、それぞれの個性と魅力をご紹介します。

インスタグラムinstagram

PAGE TOP

PAGE TOP