腕に刻まれた先輩大工の教え

貫井北町の家。

がんばる見習大工:萩原の腕にはマジックで文字が刻まれています。
ちょっと解読できませんが、先輩から教えてもらった事をメモっているそうです。


もっとたくさん教えてもらって、体全身を「大工の教え」が埋め尽くす。
そんな日も近い、メモ帳を買おう!

大工:波多野が2階の手摺兼棚収納の製作および取付。



親方:依田は、階段の手摺(ナラ)の下地(杉)の取付。




1階床および2階床の根太上の合板の目地にテープを貼ります。


床下や天井懐にゴミや埃が落ちないように。
普通どの工務店さんでもしているのでしょうか?うちでは標準仕様です。

今、土曜の夜7時。
緊急な修繕工事(水道関係)の依頼があり、部長の石井が現場(某店舗)へ向かいました。
今夜は、遅くなりそうです。

こういった、町の緊急工事も当社で対応しています!

★ブログのランキングに参加しています⇒⇒現在の順位

ポチっとクリックお願い致します↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 住まいブログ 伝統工法住宅へ
tamakentaroblog

最近の投稿

私たちは小さな工務店です。だからこそできる心を込めた丁寧な仕事。

ご縁あってタマケンで家づくりをして下さったお客様の声をご紹介します。

タマケンの定番樹種、それぞれの個性と魅力をご紹介します。

インスタグラムinstagram

PAGE TOP

PAGE TOP