続・はるばる青森からヒバの香り。 子供たちも無垢が大好き。

下高井戸の家。

今日、椛澤さんが、はるばる青森から下高井戸の家を見に来てくれました。
椛澤さんは、木組ゼミの同期です。


※2月にも来て頂いています。⇒ その時の様子はこちら

椛澤さんは、
青森でヒバを中心に扱う材木屋さんであり、一級建築士事務所を開設している設計屋さんでもあります。
この夏ついに、自分で設計した木組の家が着工!という事で、いろいろ工事の話など聞かせてもらえました。

有意義な日曜の朝、うちの子も椛澤さんに興味津々でした。

椛澤さんから頂いた「青森名産品を柄にした手拭い」を頭に巻いてキッチンを掃除する妻。


そのキッチンの袖壁に「マガジンラック」を作りました。



子供たちは、養生を剥いだ無垢板の上で気持ち良さそうに寝転び放題。




やはり無垢材は気持ちいい!。



テーブル製作や収納建具、木部塗装など残工事がもうちょいあります。

★ブログのランキングに参加しています⇒⇒現在の順位

ポチっとクリックお願い致します↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 住まいブログ 伝統工法住宅へ
tamakentaroblog

最近の投稿

私たちは小さな工務店です。だからこそできる心を込めた丁寧な仕事。

ご縁あってタマケンで家づくりをして下さったお客様の声をご紹介します。

タマケンの定番樹種、それぞれの個性と魅力をご紹介します。

インスタグラムinstagram

PAGE TOP

PAGE TOP