素手で塗装しちゃう。

9月から正式入社の女子社員:川野。
設計、積算、現場管理、雑務、そして工事(作業)に至るまで、守備範囲が広い!

今日も、彼女の為に製作した机の天板(ナラ)を、自らオイル塗装。


(私が気が付くまで)素手で塗装していました!
このパワフルさ元気さ、タマケンに浸透中。

その川野が計画した「地下事務所改造」。
こちらも今日から工事スタート!


一部、床板の解体。
この解体した床板を壁仕上として(根太も壁下地として)使う、ECOリフォームです!

新宿七丁目の家。
床リフォームのスタート!

まずはしっかり養生。


既存建物は、布基礎、防湿シートなし、断熱材なし、捨貼なし。
既存フローリングがフカフカしちゃってました。

解体状況。



・・ちなみに、私もバールで釘抜きを行ったんですが、なりました・・ギックリ腰。
家に帰る事すらできません。。妻に車でお迎え頼みました。

元タマケン大工が製作したサッカーテーブルゲーム!


壁に掛けてインテリアにもいいですね!
いかがですか?

~タマケンからのお願い~
ブログのランキングに参加しています
このタマケンブログを応援してください!

下の写真をポチっとクリックお願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
ありがとうございました!tamakentaroblog

最近の投稿

私たちは小さな工務店です。だからこそできる心を込めた丁寧な仕事。

ご縁あってタマケンで家づくりをして下さったお客様の声をご紹介します。

タマケンの定番樹種、それぞれの個性と魅力をご紹介します。

インスタグラムinstagram

PAGE TOP

PAGE TOP