竹清堂 ちゃんぽん亭 

下高井戸の名店。
下高井戸というよりは「桜上水」のほうですが、
甲州街道沿いの2店。

「竹清堂」。
竹細工のお店です。竹で編んだ篭や照明、竹製の箸や置物など。
個人的には竹のペンダントライトが欲しい。
紫綬褒章まで受賞した方がお店で作っています。



「ちゃんぽん亭」。
自分自身、九州で2年間勤務してた頃は週2回くらい「ちゃんぽん」食べてました。
東京だとリンガーハット以外で、ちゃんぽんを食べる事がほとんど無く寂しい思いをしていましたが、
下高井戸に本格ちゃんぽん店発見。


ちゃんぽんは、九州の本場の味。

ちゃんぽんの他に「ロッソトマトラーメン」もうまい。
粉チーズやムール貝がのっかった、とろみが強いトマトベースのラーメン。


メニューも多く、店長には「スーラータンメン」を薦められた。次回。

にほんブログ村 住まいブログ 伝統工法住宅へ
にほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

最近の投稿

私たちは小さな工務店です。だからこそできる心を込めた丁寧な仕事。

ご縁あってタマケンで家づくりをして下さったお客様の声をご紹介します。

タマケンの定番樹種、それぞれの個性と魅力をご紹介します。

インスタグラムinstagram

PAGE TOP

PAGE TOP