無垢テーブルを暖かい家庭に迎え入れよう!

完成した5つの無垢テーブル。
(栗、トチ、トチ、チーク、チーク)
年末そして来春、各地に設置しに行く予定です。

その前に!
設置される室内環境(温度や湿度など)に慣らせます。
半屋外(下小屋)から暖かい室内へ移動したテーブルは、
急激な環境変化にビックリして何かしら反応してしまうわけです(ちょっとした割れ等)。。

本番前に室内環境に慣らせてあげる⇒そして出るべくして出る割れを出させる
⇒それを矯正して出荷!  

で、今日は2つのテーブルを室内へ移動。
①栗テーブルを下高井戸の家へ。
重かった・・。


設置場所によって全く表情が変わりますよね、テーブル。


②トチテーブルその1を地下事務所へ。


 
無垢テーブルさん、室内環境に慣れてくださいね。

矢来町の家。

床下地工事など。




今日からベテラン桑原も現場に!

練馬北町の家。

東京もだいぶ寒くなって来ました。
でも熱くKIZAMING!






~タマケンからのお願い~
ブログのランキングに参加しています
このタマケンブログを応援してください!

下の写真をポチっとクリックお願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
ありがとうございました!tamakentaroblog

最近の投稿

私たちは小さな工務店です。だからこそできる心を込めた丁寧な仕事。

ご縁あってタマケンで家づくりをして下さったお客様の声をご紹介します。

タマケンの定番樹種、それぞれの個性と魅力をご紹介します。

インスタグラムinstagram

PAGE TOP

PAGE TOP