東京競馬場花火大会2012に行って来ました。

土曜日。
長袖を着る大工もいた程、涼しいというか肌寒かった一日。
私は敷地調査や打合せ、見積提出など。。。



一方、会社のトイレに掲示板を設置しました。
掲示板には「建築士試験の学科」の内容。


「小」をしながら、ちょっとした勉強を・・・と思って。

しかし、何人かから「大の時に振り向きながら見るのが大変だ」という声が上がりました。
なんと士気が高い言葉でしょう!
じゃあ大の時にも!


日曜日。
府中にある東京競馬場の花火大会へ。

この花火大会、JRA主催なのですが不思議なほど開催情報がどこにも出ていません。。
JRAのHPにも出ていませんでした。。
どうやら、府中市民の為にこっそり開催している花火大会のようです。
(私も今回、初めて行って来ました。)

開催時間たったの30分、なのに打上本数6000発!
他を圧倒するほど中身(密度)の濃い花火大会ということです。

競馬場の観覧席も解放されていましたが、我々家族は馬場に座りました。
家族みんな浴衣を着て行きました。
私も高校の体育祭ぶりの浴衣(義母が作ってくれました)。


19:30スタート。




最後5分のフィナーレはすごい。


30分あっという間。

(トイレなどの設備や売店、大勢の人の誘導など、大会運営もさすがJRA!)

京王線で帰宅。


(長男撮影)。

ちなみに、タマケン大工の依田、波多野も家族で来ていたそうです。
小島は近所なので、家で音を体感していたとの事。

~タマケンからのお願い~
ブログのランキングに参加しています
このタマケンブログを応援してください!

下の写真をポチっとクリックお願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 伝統工法住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
ありがとうございました!tamakentaroblog

最近の投稿

私たちは小さな工務店です。だからこそできる心を込めた丁寧な仕事。

ご縁あってタマケンで家づくりをして下さったお客様の声をご紹介します。

タマケンの定番樹種、それぞれの個性と魅力をご紹介します。

インスタグラムinstagram

PAGE TOP

PAGE TOP