本棚な階段を作ります。三軒茶屋の夕日。

貫井北町の家。

すがすがしい秋空。


玄関まわりの外壁サイディング。
このサイディングには、ベルアート(SK)という塗壁調の仕上を行います。


サッシ取合は杉。

内部では壁断熱工事:グラスウール。
ヒートブリッジが無いように、私も親方も注意して施工しています。


いよいよボードも搬入。まずは天井。

今回、意匠上の大きな見せ場になるのが、階段です。
シナランバーで組み立てたフレームそのものが「本棚」になります。
そして踏板は無垢のナラ材。


なかなかデリケートな仕事になりそうです。

夕方、祖母に会いに桜新町へ。
桜新町へは、世田谷線という名のトラムに乗って三軒茶屋経由で行くわけですが、
三軒茶屋駅で見た夕日が本当キレイでした。


三軒茶屋・・・さんちゃ・・・さんちょ・・・さんちょうめ・・・の夕日、な感じ。

★ブログのランキングに参加しています⇒⇒現在の順位

ポチっとクリックお願い致します↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 住まいブログ 伝統工法住宅へ
tamakentaroblog

最近の投稿

私たちは小さな工務店です。だからこそできる心を込めた丁寧な仕事。

ご縁あってタマケンで家づくりをして下さったお客様の声をご紹介します。

タマケンの定番樹種、それぞれの個性と魅力をご紹介します。

インスタグラムinstagram

PAGE TOP

PAGE TOP