我が家の初ハワイ旅行

ハワイ旅行後、

蛍光オレンジの鼻水が出ていまして。
今日、耳鼻咽喉科へ。

原因は、海水が副鼻腔に入ってしまった事による炎症(ばい菌による)のよう。
抗生物質をもらってきました。


*******

妻が、フラダンスを始めて3年。
長男が高校入学。
いろんなタイミングがあって、今回ハワイに5泊7日で行ってしまいました。

ということで、この初ハワイ旅行。
ブログにUPします。

■飛行機

23:55羽田発だったのですが、
18:30頃には空港に到着していました。
約5時間、空港で過ごしましたが結構楽しい時間でした。


ホノルルまでは7時間。


飛行機はハワイアン航空でした。


時差は19時間。

■レンタカー

現地での交通手段はレンタカー。
ホノルルに到着早々、
ホテルチェックインの前にHertzでレンタル。
Dodgeの7人乗りを借りました。


右車線の走行、左ハンドル。


緊張しましたが、すぐに慣れました。
オプションでカーナビを付けたのは正解でした。


運転中、何度か虹に遭遇しました。


高速道路は無料。


6日間、オアフ島の中をあちこち走りました。

■ホテル

ホテルは、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジのタパタワーに泊まりました。
ワイキキの中心部から少し離れています。

ホテルのバルコニーの事をハワイでは「ラナイ」と言います。
ラナイから見た景色。


金曜日だけ花火が上がるのですが、なぜか土曜日に上がりました。


夕食2回は、ホテルのラナイで食べました。
スーパーで買った惣菜など。


ホテルのプールは最後の夜に初めて入りました。


■遊びに行った場所

①ダイヤモンドヘッド
言わずとしれたワイキキを見下ろすマウンテン。
日の出後、すぐに登りました。


登山道。


途中、人工的な階段もたくさんあります。


頂上からワイキキを眺める。


往復で1時間ほどで登れちゃう散歩レベルの山ですが、山頂の景色と風が気持ちよかったです。

②カイルアビーチ。
海水浴をした最初のビーチです。
ホノルルから車で30分ほどだったでしょうか。
人が少なくていいです。


初めてのハワイの海、その青さに驚きました。


カイルアには2度行きました。
2度目は海辺のベンチでランチだけ。


スーパーで買ったポケボウル。


③ワイナマロビーチ。
偶然、車で通りかかったビーチですが、お気に入りになって、こちらも2度行きました。








旅行本なんかであまり載っていないせいか、人も少なく。

④ノースショア(ハレイワ)
オアフ島の北にある田舎町。
延々続くパイナップル畑を過ぎてハレイワタウンに到着。


まずは、マッキーズで「ガーリックシュリンプ」」を食べました。




ハワイで一番美味しかったものかもしれません。

続いてもローカルフード、「フリフリチキン」。






一羽、まるごと食べました。

有名な、マツモトシェイブアイスにも行ってきました。
並んでようやく買えます。


日本のかき氷の3倍くらい甘く、これが本当美味しかった。

帰りに、ドールプランテーションで、定番のパイナップルアイスも食べました。


⑤ハナウマ湾
自然保護区に指定されていて、自然保護に関するビデオを見せられてから
シュノーケリングを楽しめます。


サンゴ礁。




初シュノーケリング。
シュノーケルを付けていれば泳げない私でも、ずっと水中で浮遊でき深いところまで行けるって事をしりました。


魚は全然逃げません。


もしも再びハワイ行くならば、ハナウマ湾には絶対にまた行くと思います。

⑥ココヘッド・トレイル
山登りを趣味としているので、とりあえず登ってきましたが、
や、ここはしんどかった。


登山道は一直線の線路、枕木を登って行きます!


日本人は、ほとんどいませんでした。


こんな急登、なかなかありませんよ。

汗だらだら。
頂上からはダイヤモンドヘッドやハナウマ湾も見え。


往復2時間。
辛くも達成感あり。

⑦ラニカイビーチ。
全米で最も美しいビーチに選ばれたそうですが、
車でのアクセスは出来ず。
カイルアビーチに車を止めて、住宅街を歩いて目指しました。


住宅街の小路を抜けると現れるラニカイビーチ。


や、本当キレイでした。


サンゴ礁もハナウマ湾よりキレイ。


(トイレやシャワーはありません。)

⑧ワイキキビーチ。
ここでは1度も泳ぎませんでした。
ホテルから街への移動ルートとしての砂浜でした。


ダイヤモンドヘッドが絵になりますよね。


サンセットがキレイでした。


到着日、雨の中で三男だけが泳ぎました。


⑨アラモアナセンター
1回だけ、3時間くらい行きました。


■食べたもの

こんなものを食べていました。

アサイーボウル(ボガーツカフェにて)。


エッグベネディクト(ボガーツカフェ)


ポケボウル(ようは味付けされたマグロ丼)





レインボードライブインの、


ロコモコ。


ミックスプレート。



オノ・シーフードで、


ポケボウル。



ハードロックカフェで肉も食べました。



日本にも出店している「Eggs ‘n Things」にも行き、パンケーキ。



最後の晩は、フラショーを見ながらバイキング。


■その他

ホノルルに何十店舗もあるABCストア。
我々家族も何十回も行きました。



物価は日本の倍くらいに感じました。

モンスターの種類に驚きました。



ハワイのビールでは、LONG-BOARDが一番よかったです。


地元のスーパーの陳列を見るのも楽しみでした。






■以上が、我が家の初ハワイ。

最近の投稿

私たちは小さな工務店です。だからこそできる心を込めた丁寧な仕事。

ご縁あってタマケンで家づくりをして下さったお客様の声をご紹介します。

タマケンの定番樹種、それぞれの個性と魅力をご紹介します。

インスタグラムinstagram

PAGE TOP

PAGE TOP