家族で珪藻土を塗ろう!新しいチーク名刺入!

新しいチーク名刺入れ。
今度は蓋がスライド式です。








(依田作。)

地下事務所の壁。
カワノがついに珪藻土を塗り始めました!




Tシャツも腕も珪藻土まみれ!


カワノはタマケン入社前、別の工務店で働いていました。
その工務店の家づくりには『絶対に内装は珪藻土を使う!』っていう決まりがあったそうです。
減額案:『珪藻土をクロスに変える』っていう事は絶対にしない。
じゃあ予算が足りなくなったらどうするか?
カワノが塗りつつ、御客様に塗り方を教えて、御客様に塗ってもらうんだそうです。
当然プロじゃないので塗りムラが出る、でも、
自分たちで家族みんなで塗ったんだぞっていう愛着のある壁になる。
これいいですね。

(実際、自分も塗ってみましたが、そこそこのムラは出ますが塗れました。)

某有名コーヒー屋さんの外壁レッドシダーの割れ部分の交換工事を依頼されました。


グランデというかベンティーがんばります。

栗テーブル製作。
依田の鉋がビュンビュン走っています!


萩原。
本日、自動車の免許を所得しました!


おめでとう!

~タマケンからのお願い~
ブログのランキングに参加しています
このタマケンブログを応援してください!

下の写真をポチっとクリックお願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
ありがとうございました!tamakentaroblog

最近の投稿

私たちは小さな工務店です。だからこそできる心を込めた丁寧な仕事。

ご縁あってタマケンで家づくりをして下さったお客様の声をご紹介します。

タマケンの定番樹種、それぞれの個性と魅力をご紹介します。

インスタグラムinstagram

PAGE TOP

PAGE TOP