大分の「ひや」を飲む

2年生大工たち。

朝から「小屋」の仮組。


そして仕上げ。


明日はいよいよ「建方」。
1年間の成果を発揮します!

河田町の家。

修理した障子の吊込。


そして新たに手摺取付。
これは無垢ナラで製作した梟型の手摺受材です。


和室の建具の調整も。


鬼の神社さんから「日本酒」を頂きました。
大分の「西の関」という酒造の『ひや』という夏限定のお酒。


終業後、大工たちと飲みました。
17%、ちょっとALC度数が高めな日本酒ですが、水のようにぐいぐい行っちゃいました。

Look, if you like, but you will have to leap.

~タマケンからのお願い~
ブログのランキングに参加しています
このタマケンブログを応援してください!

下の写真をポチっとクリックお願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 伝統工法住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
ありがとうございました!tamakentaroblog

最近の投稿

私たちは小さな工務店です。だからこそできる心を込めた丁寧な仕事。

ご縁あってタマケンで家づくりをして下さったお客様の声をご紹介します。

タマケンの定番樹種、それぞれの個性と魅力をご紹介します。

インスタグラムinstagram

PAGE TOP

PAGE TOP