大トリ登場、襖と障子も入りました! 

下高井戸の家。

今日、和室の襖も入り、障子の紙も張り終えました。
この大トリを務めてくれたのは、内装フジの是賀さんです。




外気の温度や湿度を気にし、それによって張り方を変えるプロの仕事でした。



襖は福井の雁皮和紙(パルプ不使用)。
障子紙も本物の手漉和紙を使っています。

田島商店さんにも、残りの建具の吊込を全て完了させてもらいました。

工事は99.7%完了。

貫井北町の家。

朝、ナラの造作材を現場へ搬入。
さっそく、取付を始めました。まずは窓台。




現場で、親方:依田と「ナラ、すごくいいね!」と話しました。

既に当社の大工たちは内部では上履きを履いていますが、
来週からは他業者さんを含め「完全土足禁止」とします。
工事関係者の方、よろしくお願い致します。

今日、「キレイな現場:タマケン」という看板を現場に掲示しました。
でも、あえて掲示する必要のないくらい皆、掃除を徹底しています。


あさっては皆で神輿を担ぎます。
神輿が歌舞伎町を練り歩きます!

★ブログのランキングに参加しています⇒⇒現在の順位

ポチっとクリックお願い致します↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 住まいブログ 伝統工法住宅へ
tamakentaroblog

最近の投稿

私たちは小さな工務店です。だからこそできる心を込めた丁寧な仕事。

ご縁あってタマケンで家づくりをして下さったお客様の声をご紹介します。

タマケンの定番樹種、それぞれの個性と魅力をご紹介します。

インスタグラムinstagram

PAGE TOP

PAGE TOP