土曜いろは歌。

土曜日の大工たち。

■依田
1.連雀の家残工事〜2.桜上水の家墨付準備〜3.御寺の木塀加工。


■松本
1.御寺の木塀柱脚型枠解体〜2.目白のマンション浴室解体〜3.足立の家バルコニー材料加工。


■安田
終日、桜上水の家の土台&火打墨付。


さて、この桜上水の家の番付。
増築工事ですので、既存部の番付からの連番にしています。
結果、「む」とか「う」とか見慣れない字が・・・・・・。
「いろはうた」を覚えよう。。

いろはにほへとちりぬるを わかよたれそつねならむ
うゐのおくやまけふこえて あさきゆめみしゑひもせす

■小島&波多野
引き続き、稲城の家リフォーム工事。
新設の浴室洗面エリアの造作中:波多野。


既存台所の床改修(張り替え&床断熱)を行う小島。


床下は防湿処置を行いますが、床下には蛇の抜け殻もありました。

建主さんが住まいながらの工事です。
エリアごとにしっかり養生と清掃を行って、工事を進めております。


■設計:福本
昼食:歌舞伎町にオープンしたばかりの「ずんどう屋」へ。
(昨日は下高井戸の「ようすけ」で鳥白湯つけ麺を食べたそうです)。


私も昨昼は千駄ヶ谷のホープ軒。
ふたりとも2日連続ドロドロラーメン、血液もドロドロです。

■私:田村
少し早く会社を出ました。
妻が中学サッカー部の会合の為、私が3男の幼稚園お迎えにいく事に。
19:50ギリギリ間に合いました。
私にとっては「初めての幼稚園お迎え」、なぜかド緊張。
子供の組名もしらず、違う組の列に並んでいました。。(笑)


(今日、幼稚園は朝から夜までの特別一日保育行事。
夕飯は、有名寿司店さんが幼稚園にきてくれたそうです。)

最近の投稿

私たちは小さな工務店です。だからこそできる心を込めた丁寧な仕事。

ご縁あってタマケンで家づくりをして下さったお客様の声をご紹介します。

タマケンの定番樹種、それぞれの個性と魅力をご紹介します。

インスタグラムinstagram

PAGE TOP

PAGE TOP