回向な一日

お世話になった事務所さんが主催する展覧会に行ってきました。
(今年、テーブル等を製作させて頂いた事務所さんです。)

「回向-つながる縁起」展。
曹洞宗の御寺さんによる「回向(えこう)」という考え方をテーマにした展覧会。

工事を担当した、大工の小島&依田も一緒に見学。


正直、我々には難し過ぎるかなと思っていたのですが、
や、すごく興味深く面白い展示でした。

(回向というものを光ファイバーで表現した大仏さま。)


担当のHさんがとても丁寧に説明してくださり。
新しい寺院のありよう等、とても興味深い。。
(展覧会の後も、普通の人は入れない場所にまで案内してくださり本当感激です。)
ありがとうございました!!

ちなみに、5mの桧テーブルの他に
我々が製作させて頂いたのが、この「展覧会の受付ブース(可動)」です。


**********

来月、ある保育園さんで「工務店イベント」を行う事になりました。
園児のお子さんに、「大工と木」を知ってもらおういうイベントです。

そのイベントでは、桧の端材で作った「おもちゃ」もプレゼントします。


「大工と木」に親しみを持ってもらえる機会になれば幸いです。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願い致します

  ↓   
クリックお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村

     ↑ 

ありがとうございました

最近の投稿

私たちは小さな工務店です。だからこそできる心を込めた丁寧な仕事。

ご縁あってタマケンで家づくりをして下さったお客様の声をご紹介します。

タマケンの定番樹種、それぞれの個性と魅力をご紹介します。

インスタグラムinstagram

PAGE TOP

PAGE TOP