台風前。ASOLO:シンビオ。

さきほど、受験勉強中(?)の長男を連れてタマケンへ行ってきました。

実は前回の台風時、現場は全く問題なかったのですが、
弊社下小屋が漏水(屋上防水の劣化が原因でした)。


漏水の仮設対応の確認を長男と。。
なんとか大丈夫でしょう・・・。

台風19号が東京に最接近するのは今夜未明。
関係者さん数人にもTELにて対応を確認及びお知らせ。

何事も無いように!!

*****************

登山靴

山登りが楽しくなってきて、登山靴について考えていました。

今、私が履いているのはMERRELLスイッチバック。
4年半前の屋久島:縄文杉トレッキングの際に買ったもの。


それから、立山5回と最近の低山で数回使っただけなので
まだ元気なんですが。

最近、ショップの店員さんに聞いたところ、
MERRELLスイッチバックは、ソールが柔らかく本格的な登山には力不足だというのです。
「本当かな〜」と疑いながらも、最近は864gという重さにも少々疲れを感じていました。

それで本日、モンベル新宿南口店へ。
試しに、他の靴を履いてみようと思いました。

(や、それにしてもモンベルの店員さんはみな親切で丁寧。
じっくり時間をかけて、いろいろ試し履き&レクチャーしてもらってきました。)

で、モンベルオリジナルのアルパインクルーザーやツオロミーブーツも良いのですが、
ASOLOのシンビオという靴は履いた瞬間にグッときました。
ソールが固いのですが、足裏の感触も伝わる感じと言うのでしょうか。
重さも625g。
今の靴より240g軽い。
自分の足へのフィット感も抜群。
3シーズンならば、北アルプス:テント1-2泊程度問題ないらしく。

買っちゃいました。
ASOLO:シンビオGV。


(※ASOLOはイタリアブランドですが、昨秋からモンベルが国内の独占販売契約を結んだそうです。)

早くこれを履いて、山行きたいです。

ついでに、ジェットボイルも買いました。
夕飯後、試しにクッキング。




普段家事を全くやらない私も、これなら山で料理できそう。
レシピ本も。


著者は、モンベル新宿南口店の店長さん。

タマケンブログです。
ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願い致します。

  ↓    

下の写真をクリックしてください。
(ポイントが加算されます。)
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村

     ↑ 

ありがとうございました

最近の投稿

私たちは小さな工務店です。だからこそできる心を込めた丁寧な仕事。

ご縁あってタマケンで家づくりをして下さったお客様の声をご紹介します。

タマケンの定番樹種、それぞれの個性と魅力をご紹介します。

インスタグラムinstagram

PAGE TOP

PAGE TOP