受難ジューンベリー!

建主さんに『いい植栽ありますか?』と聞かれたら、
おススメするひとつは『ジューンベリー』になると思います。

我が家のジューンベリー。
春には白い花を咲かせ、


初夏には赤い実ができて、


秋には美しい紅葉。


とくに害虫もつかず、育てやすい植栽です。

が、しかし。

植えてから4年が経った我が家のジューンベリーから、ガサガサ音がします。

なんだ?

近づいてみると。。。

葉っぱが無くなっている。



よく見ると!


毛虫の大群がすごい勢いで葉っぱを食べまくっていました!

殺虫剤噴霧!

すでに、全体の半分の葉っぱがありません。

*******

桜上水の家。

本格的な和室の造作があります。

親方:依田が下小屋で材料の加工中。


すばらしい材料が揃っています!




材木部門:立石と依田。



明日、現場で建主さんと床柱について打合せを致します。

*******

春日町の家リフォーム。

親方:波多野と松本が、現場から戻ってきて、
化粧柱の加工を始めました。


*******

6丁目の家リフォーム。

難関な階段改修!
現場でササラを加工中の親方:小島。




吉野檜の香りが充満しています!
2階では桑原が天井板張り(杉)工事を始めるところです。

最近の投稿

私たちは小さな工務店です。だからこそできる心を込めた丁寧な仕事。

ご縁あってタマケンで家づくりをして下さったお客様の声をご紹介します。

タマケンの定番樹種、それぞれの個性と魅力をご紹介します。

インスタグラムinstagram

PAGE TOP

PAGE TOP