出窓壁の板金 網戸の裏表 108の木製建具

貫井北町の家。

シルバー色の金属サイディングの壁。
その壁から銀黒色の板金壁の出窓が突出します。
今日はその板金工事。



なかなかインパクトがありそうです。



内部では木下地工事が着々と進んでいます。

下小屋では建具枠や階段踏板、その他造作材の無垢ナラ材加工。
あと少し!


下高井戸の家。

2階の外部木製サッシ(青森ヒバ)。
その中の網戸にようやく網を入れました。
外から見るとシルバー(光を反射して中が見えない)の網。


中から見ると黒(外部がはっきり見える)の網。



建具職:山本は大工:波多野の宮城県ボランティアTシャツを写メ。



その山本さん。
下高井戸の家で製作した木製建具の数。
なんと105枚。

こうなったら108枚作ってもらって煩悩を打ち消してもらいましょう!


今日、2階の網戸を吊り込んだ建具職:山本です。

★ブログのランキングに参加しています⇒⇒現在の順位

ポチっとクリックお願い致します↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 住まいブログ 伝統工法住宅へ
tamakentaroblog

最近の投稿

私たちは小さな工務店です。だからこそできる心を込めた丁寧な仕事。

ご縁あってタマケンで家づくりをして下さったお客様の声をご紹介します。

タマケンの定番樹種、それぞれの個性と魅力をご紹介します。

インスタグラムinstagram

PAGE TOP

PAGE TOP