五稜郭へ。長男の涙。

遅めの昼食。
京王線:八幡山駅の『函館塩ラーメン五稜郭』へ。


最近、某ラーメンブログさん等で話題になっている御店です。

私、最近、下高井戸の鶏白湯ラーメン『ようすけ』にハマっていましたが、
この『函館塩ラーメン五稜郭』も素晴らしかったです。

まっすぐな細麺、澄んでいてあっさりしたスープ。
脂っこさが全く無い!
私も家族も、他のお客さんも、
器を両手で持ち上げてスープを飲み干しました。

また行きます。

という事で、
息子三人はそれぞれサッカーの練習。

三男は年長さんになったので、今日から幼稚園カテゴリーでは最年長。


ゲームでもなかなか声を出して、積極的に動いていました。

いっぽう、長男。
今日は試合でした。
朝6時に家を出て、夜7時に帰宅。

試合の結果を(からかいながら)聞くと・・・いきなり泣き出しました。
初戦で優勝候補と当たってしまい敗退したそうです・・・。
よっぽど悔しかった様子
(試合後もクラブ皆で泣いたとか。)

ほぼ毎朝6時起きで朝練、放課後も毎日練習。
真剣だったんですね・・(笑)。

中学3年の長男にとって、残された大会は残り1つ。
少しは勝たせてあげたいなと思います。

夜は一気に気温が下がったので、
久々にストーブに火を入れました。
下小屋で刻んだ檜:4寸角の端材で。

最近の投稿

私たちは小さな工務店です。だからこそできる心を込めた丁寧な仕事。

ご縁あってタマケンで家づくりをして下さったお客様の声をご紹介します。

タマケンの定番樹種、それぞれの個性と魅力をご紹介します。

インスタグラムinstagram

PAGE TOP

PAGE TOP