下高井戸の家が『優秀賞』に選ばれました。

3日前に祖母の葬儀がありました。

その日の朝に「第15回木材活用コンクール」の結果発表があり、
下高井戸の家が「優秀賞」に選ばれた事を知りました。



結果発表のページをプリントアウトして、祭壇の前に置かせてもらいました。


本当は死ぬ前に知らせてあげたかったな、と思いましたが、
葬儀の日に賞の発表があるなんて・・・・・賞は祖母からの贈りものなのかな・・・・・。
そんな風にも思えました。

2月の半ばだったと思います。
作業着に刺繍された「タマケン」という字を見せた時、小さな声で「よくやってね」と言ってくれました。
それが祖母が最後に僕に言ってくれた言葉。

私がタマケンに帰って来た事をとても喜んでくれた祖母。
本当に優しい人でした。


タマケン、もっとがんばるしかない!!。

~タマケンからのお願い~
ブログのランキングに参加しています
このタマケンブログを応援して頂けませんか?
更新の励みになります。

下の写真をポチっとクリックお願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 伝統工法住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
ありがとうございました!tamakentaroblog

最近の投稿

私たちは小さな工務店です。だからこそできる心を込めた丁寧な仕事。

ご縁あってタマケンで家づくりをして下さったお客様の声をご紹介します。

タマケンの定番樹種、それぞれの個性と魅力をご紹介します。

インスタグラムinstagram

PAGE TOP

PAGE TOP