メイ・パン

刻み中。

依田


波多野




琵琶法師、いや松本。


込栓を作っているのは萩原。


手刻みに初めて触れるカワノ。



チークテーブル製作。
裏面にチャンネルで反り止め。


栃に着色(もちろん着色なしのそのままが最高だとおもいますが)。
その着色サンプル製作。
思い切ってBIGサイズのサンプルを作ってみます。
まず急ピッチで表面を仕上げ。


着色の前にクリアのオイル塗装する上戸彩、いやカワノ。

栃は吸い込みが激しく、その為に色ムラが出やすいです。
なので先にクリアを吸い込ませてから着色し、色ムラを無くそうと考えています。
(そのムラが美しいという見解もありますが)。

タマケン社長。
早朝に犬のメイちゃんと散歩しています。


(メイちゃんという名前ですが、オスです。)

こちらは、
メイちゃん(メイ・パン)とジョンレノン。


~タマケンからのお願い~
ブログのランキングに参加しています
このタマケンブログを応援してください!

下の写真をポチっとクリックお願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
ありがとうございました!tamakentaroblog

最近の投稿

私たちは小さな工務店です。だからこそできる心を込めた丁寧な仕事。

ご縁あってタマケンで家づくりをして下さったお客様の声をご紹介します。

タマケンの定番樹種、それぞれの個性と魅力をご紹介します。

インスタグラムinstagram

PAGE TOP

PAGE TOP