ブラックペッパーの揚げもち

もはやタマケン名物。

鏡開きで砕いたお餅で作る「揚げもち」です!
事務の佐藤さんが毎年作ってくれるこの揚げ餅。
本当おいしいので是非タマケンに食べに来て下さい!

今年はブラックペッパー味も。




食べ過ぎに注意!

浜田山の家。

外周部壁、天井(もしくは屋根)の断熱はグラスウールの充填です。


グラスウールの充填は、施工の不備が起きやすく、特に隙間が出来たり
電気の配線やBOXなどでの切りかきで欠損が起こる等が言われます。
しかししっかり施工すれば、しっかりとした施工さえすれば!問題はありません。コスト面も優れています。
なので現場ではその点を特にしっかり管理しなくてはいけません。
タマケンでは監督、および親方がしっかりチェックする態勢をとり、工事を進めます。

床下は既存布基礎に防湿シートをしっかり敷き込ました。


重ね+コーキング。

告知!

連業者さんであるペンキ屋の「ベストペイント」さん。
その社長である和田さんが2/26の東京マラソンに出走します!!
みなで応援しましょう!!

~タマケンからのお願い~
ブログのランキングに参加しています
このタマケンブログを応援して頂けませんか?
更新の励みになります。

下の写真をポチっとクリックお願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 伝統工法住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
ありがとうございました!tamakentaroblog

最近の投稿

私たちは小さな工務店です。だからこそできる心を込めた丁寧な仕事。

ご縁あってタマケンで家づくりをして下さったお客様の声をご紹介します。

タマケンの定番樹種、それぞれの個性と魅力をご紹介します。

インスタグラムinstagram

PAGE TOP

PAGE TOP