ゾウさんの思い出を残す。

強烈な二日酔いの朝。。
駅のホームで胃液を吐いたのは私です。

「チークのTV台」を製作しています。

これがその天板。
2枚ハギにしています(全くわかりません!)。


さて、写真の左手前にある欠込。
これ何だかわかりますか?

答え。
実は、ゾウが山で伐採したチーク材を牽引する為に開けられたフックの穴なんです!
ゾウの思い出を残します。

鬼の神社の欄干工事。

鳥居をくぐらせ、生CON車を境内に入れてしまいました。。。
バチが当たりそうです(もちろん神主さんの許可済みですよ。)




ネコ打ちで一部土間CON打設。

下小屋改造。

大工の道具置場。
ベニヤの箱の引き出しにはナラの取手。


ベニヤVS無垢のミスマッチもいい。

~タマケンからのお願い~
ブログのランキングに参加しています
このタマケンブログを応援して頂けませんか?
更新の励みになります。

下の写真をポチっとクリックお願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 伝統工法住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
ありがとうございました!tamakentaroblog

最近の投稿

私たちは小さな工務店です。だからこそできる心を込めた丁寧な仕事。

ご縁あってタマケンで家づくりをして下さったお客様の声をご紹介します。

タマケンの定番樹種、それぞれの個性と魅力をご紹介します。

インスタグラムinstagram

PAGE TOP

PAGE TOP