ゲゲゲの読み聞かせ。

大工:依田。
今日は、浅草の現場の屋根工事をAMで終え、
午後は下小屋で明日の材料の加工。
夕方からは、新規家具工事の準備。
某会社さんで永年愛され使われていたテーブルをリメークさせて頂くことに。


無垢のケヤキです。
やはり、リメークして再生できるのも無垢材の良さですね。

品川の家リフォーム工事は2階の床張り。
一時撤去していた既存床材を張り直します。
1階の時と同じようにスムーズに進むかなと思っていましたが、
これが大変でした。。1階と比べ実部分に糊がたくさん付着していました。。
それをキレイに落としながらの床張り。。
大工:小島&安田。。。大変です。




********

三男が、学校の図書館から水木しげる先生の地獄本を借りてきました。
偶然にも、水木先生が亡くなった日、この本で寝る前の読み聞かせ。


私、子供の頃から。
映画のスターウォーズシリーズを見た事がありません。
ガンダムは苦手でした。
風の谷のナウシカも見た事がありません。

ロボットや機械(メカ)が出てくるアニメやSFは好きになれず、
もっと土着的なものが好んできました
ウルトラマンの怪獣とか、水木しげる先生の妖怪とか。
水木しげる先生の妖怪図鑑は本当よく見ました。


(大人になってからも昔の本を買い直しました)。

ご冥福をお祈りいたします。

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願い致します

  ↓     
クリックお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村

     ↑ 

 ありがとうございました

最近の投稿

私たちは小さな工務店です。だからこそできる心を込めた丁寧な仕事。

ご縁あってタマケンで家づくりをして下さったお客様の声をご紹介します。

タマケンの定番樹種、それぞれの個性と魅力をご紹介します。

インスタグラムinstagram

PAGE TOP

PAGE TOP