よかった~無垢材アート!&クマンバチの巣!?

某高級マンションのエントランスホール。

内覧会に間に合わす為、予定より約1ヶ月早く納品が必要になった無垢材アート!
間に合いました!!!


無事に設置まで完了です!よかった!!


屋久杉、栗、欅、栃。

こちらは内覧会の打合せスペース。
最終的にはここにタマケン製作の「栗のテーブル」も設置する予定です!


*****

6丁目の家リフォーム工事。
既存の垂木に開いたこの穴、何の穴だか分かりますか??


この穴。
クマンバチの巣穴なんですよ!!。

てっきり前施工の大工さんが間違えて開けたドリル穴かと思っていましたが、
クマンバチが自分で開けた穴なんです。
既存の垂木を撤去していたら、ブンブンとクマンバチが出てきました。。
キレイな円孔ですよね。

いわゆる「蜂の巣」を作らずに、木に穴を開けるとは・・・。

**********

桜上水の家。

炎天下の下、今日から屋根工事もスタートしました!

最近の投稿

私たちは小さな工務店です。だからこそできる心を込めた丁寧な仕事。

ご縁あってタマケンで家づくりをして下さったお客様の声をご紹介します。

タマケンの定番樹種、それぞれの個性と魅力をご紹介します。

インスタグラムinstagram

PAGE TOP

PAGE TOP