この虫は何だ?下高レバ刺、西荻レトロ。

バラにつくこの虫は何虫?


害虫?益虫? 庭のバラや山吹にウヨウヨ現れました。

だいぶ緑のカーテンらしくなってきました。






「チルチンびと」の最新号で特集された「西荻窪のアンティーク散歩」。
気になったので、妻と西荻窪散歩。


道沿いに何軒もの古道具屋さん。




昔のものは、いい材料で丁寧に作られてきたので長持ちします。
そして、長持ちしたものは、味わいが増し。
そういう感覚で家づくりをしていきたいな。とやっぱり思う西荻窪散歩。

下高井戸駅前にある「焼肉スタミナキング(焼肉食材専門店)」。
焼肉屋で食べれる肉の味を、自宅で、しかも相当安く食べれます。


いよいよカウントダウンが始まった「レバ刺し禁止」。
こうなったら嫌になるほど食ってやろう。


木組の家と牛レバ刺し。


長男が、おじいちゃんに教わった「さくらんぼの軸を口の中で結ぶ術」に熱中。


黙々と結んでいます。

玄関納戸の黒板引戸に、妻が「二十四節季と七十二候」を書きます。


今は、夏至の乃東枯。

とまる。


~タマケンからのお願い~
ブログのランキングに参加しています
このタマケンブログを応援してください!

下の写真をポチっとクリックお願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 伝統工法住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
ありがとうございました!tamakentaroblog

最近の投稿

私たちは小さな工務店です。だからこそできる心を込めた丁寧な仕事。

ご縁あってタマケンで家づくりをして下さったお客様の声をご紹介します。

タマケンの定番樹種、それぞれの個性と魅力をご紹介します。

インスタグラムinstagram

PAGE TOP

PAGE TOP