タマケンブログ

黒檀の蝶々が生まれる。大工の履歴書。

4月から幼稚園生。
通園用の帽子をもらって大興奮!


でも、お父さんには絶対に貸してくれません。

チークのテーブル。
今日は黒檀で蝶々を製作。




浜田山の家。

外部足場解体完了。


内装クロスのパテ中。

百人町で改修工事の現調。


ところで、このビルのエントランス電気錠の施錠をしたところ、今度は鍵が開かなくなりました!
しばらく使っていなかった電気錠・・・・故障していた事が発覚!
その為、私も大工も2時間ビルから出られず、大変でした。

結局、我々で電気錠の配線の切断を見つけ、結線して復旧させました。

鬼の神社の欄干改修工事。

今日は板金屋さんが、雨除けの原寸模型を作ってきてくれました。
実際は銅板で製作しますが、この原寸模型を実際に屋根に付けてみて角度などを調整。


どや顔の田中さん。

当社・・・今月は閑散期。。。。。
なので今のうちに、下小屋をリニューアルしよう!と決め、今日から改造スタート!


各自、道具の移動なども行います。

解体した依田のロッカー内から、板図がたくさん出て来ました。
彼の大工としての履歴書です。


新築工事、改修工事、家具工事、その他どんな小さな工事も 是非御相談ください!
㈱タマケン どうぞよろしくお願い致します!

~タマケンからのお願い~
ブログのランキングに参加しています
このタマケンブログを応援して頂けませんか?
更新の励みになります。

下の写真をポチっとクリックお願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 伝統工法住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
ありがとうございました!tamakentaroblog

最近の投稿

私たちは小さな工務店です。だからこそできる心を込めた丁寧な仕事。

ご縁あってタマケンで家づくりをして下さったお客様の声をご紹介します。

タマケンの定番樹種、それぞれの個性と魅力をご紹介します。

PAGE TOP

PAGE TOP