タマケンブログ

金環日食メガネ+FAROさん+チーク下駄箱+スマホケース

鬼の神社。

イベントで、金環日食のサングラスの販売がありました。
(収益は東北被災地へ寄付されるそうです。)
休み時間、タマケンの大工も皆で買いにいきました!


サングラスをしても、大人2分、こどもは1分程度しか太陽を見てはいけないようです。

貫井北町の家。

チークの下足箱がほぼ完成しました。


反り止め等、見えないところもしっかり細工しています。。




取っ手もチークで作りました。


新しいけど、すごくアンティークな感じになりました。

西町の家。

午後の半日、FAROさんがずっとタマケンに来てくれました。
質疑の回答を中心に、構造的な問題を解決していきました。




何枚も何枚も、カレンダー裏にラフなスケッチを描きながら議論白熱。

スマホケース。

波多野作で「ナラ第一号」。
虎斑が素敵です!










ケース背面の微妙な曲線がわかるでしょうか。

北新宿のマンションリフォーム。

製作中の建具を含め「白」をテーマにした内装です。


~タマケンからのお願い~
ブログのランキングに参加しています
このタマケンブログを応援して頂けませんか?
更新の励みになります。

下の写真をポチっとクリックお願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 伝統工法住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
ありがとうございました!tamakentaroblog

最近の投稿

私たちは小さな工務店です。だからこそできる心を込めた丁寧な仕事。

ご縁あってタマケンで家づくりをして下さったお客様の声をご紹介します。

タマケンの定番樹種、それぞれの個性と魅力をご紹介します。

PAGE TOP

PAGE TOP