タマケンブログ

西町の家 初回打ち合せ。 FARO登場!

下高井戸の家のオープンハウスから1か月が経とうとしています。
そして・・・何と!オープンハウスにお越し頂いたN様御家族に新築工事のお話を頂きました。
本当にありがたく嬉しい出来事です。
タマケン一同、全力で頑張ります!!

そして今日が、設計者を入れた第1回目の打ち合せ。

これから、この「西町の家」もブログにて報告させて頂きたいと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

「設計を誰にするか?」
これについては、N様と事前に打ち合せをしておりました。
結果として今回の設計者は、FAROデザインさんです。
私の大学院時代の仲間である森氏を含む3人による設計集団です。


右から森氏、野本氏、住吉氏。

木を扱ったデザインが非常にうまく、我々タマケンの特徴を最大限に引き出してくれる設計者です。
FAROデザインHP
※FAROは「灯台」の意味との事。

今日の打ち合せは初回ということで、N様の家に対するイメージ等のヒアリングから。
(事前にN様からは「家のイメージ」を書き溜めたレジュメを頂いておりましたが、このレジュメがすごい!
設計者の創作意欲を掻き立てるというか志が非常に高く、私まで設計したくなるような。)

打ち合せの後、N様御夫妻と一緒に敷地へ。


高台にある敷地で、日当たりも眺望も抜群。
敷地の裏に公園があるんですが、そこの滑り台に登った高さが、ちょうど2階床レベルになりそうです。
2階からは(雲が無ければ)富士山も望めます!。


↑滑り台に登った森氏。

これから始まる家づくり。
本当に楽しみです!

うちのソヨゴの実も紅潮しちゃいました。


★ブログのランキングに参加しています★
是非是非、下の写真(大工職人、伝統工法どちらでも)にクリックお願いします!by タマケン

ポチっとクリックお願い致します
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 住まいブログ 伝統工法住宅へ
tamakentaroblog

最近の投稿

私たちは小さな工務店です。だからこそできる心を込めた丁寧な仕事。

ご縁あってタマケンで家づくりをして下さったお客様の声をご紹介します。

タマケンの定番樹種、それぞれの個性と魅力をご紹介します。

PAGE TOP

PAGE TOP