タマケンブログ

立川談志~芝浜 「また夢になるといけねぇ」

2010年12月23日、今日。
立川談志を観に有楽町のよみうりホールへ。

前半は、山中秀樹元フジTVアナとの(途中から弟子の志らくも加わった)トークライブ。
後半は2007年にやった「芝浜」の映画上映。


何故、「映画」なのかというと・・・。
ここ数年、談志は病に侵され声がうまく出ない状態で4月以降全く高座に上がれない状態だったのです。
その為、2007年にやった(観客も本人も絶賛した)「芝浜」を映画上映する事になったのです。
(ちなみに、この2007年のこの「芝浜」を私はで見にいっています。)

しかし!
なんと、急遽予定変更サプライズ!「芝浜」を生でやってくれました。8ヶ月ぶりの高座。
しかもかなり素晴らしい出来だったと思います(素人の自分が言うのもおかしいですが)。

そして最後は場内あふれんばかりの喝采
大晦日にまた夢になるといけねぇ」というセリフで終わる「芝浜」。

あと一週間ちょいで本当に大晦日です。

下の写真は昨日の下高井戸。


★ブログのランキングに参加しています。
↓ ↓ よろしければクリックお願い致します↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 伝統工法住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

★こちらは別のブログランキングです。
↓ ↓ できれば、こちらもクリックお願い致します ↓ ↓
人気ブログランキングへ

最近の投稿

私たちは小さな工務店です。だからこそできる心を込めた丁寧な仕事。

ご縁あってタマケンで家づくりをして下さったお客様の声をご紹介します。

タマケンの定番樹種、それぞれの個性と魅力をご紹介します。

PAGE TOP

PAGE TOP