タマケンブログ

矢来町の家 竣工!

矢来町の家。

S造3階建の御宅。
約一か月半の御施主様が御住いになりながらの内装リフォーム工事でした。。
本日、無事に工事完了、お引渡しする事ができました!
新しくなった御住いであたたかいクリスマスと御正月を迎えて頂けそうです。



これは、解体時に床下から発見した昭和55年(新築時)のコーラ瓶の蓋と、
浴室解体時にとっておいたモザイクタイルをくっつけたペン立てです。
リフォームの思い出になればと思い、御施主様にもらって頂きました。

そしてさっそく、家具や荷物の移動を。
洗濯機の設置。


家具の調整。


最後にメンバーで記念写真。


(この工事をがんばってくれたベテランの桑原と山本が写真にいないのが残念!)

設計のカワノにとっては、タマケン入社後の初設計&監理した工事。
時に、作業員にもなってがんばりました。
(帰社後、泣いていました。)

工事完了を祝って、インドカレー屋でランチ。










この12月。
友人がついに独立して会計事務所を開きました。
宮永会計事務所』です。
3年前、「夢に日付をつけろ」と飲んでいた時に話しをしてて、
「じゃあ2012年中に独立する」と言ったのですが、本当に日付通りに行動しました

会社設立から経営相談、経理代行、決算申告、相続税、遺言書作成、
建設業許可申請など会計税務を総合的にサポートしてくれる会社です。
HPなどは現在準備中らしいので、追ってお知らせしたいと思っていますが、
ぜひぜひ声をかけてやってください!

そのお祝い。


~タマケンからのお願い~
ブログのランキングに参加しています
このタマケンブログを応援してください!

下の写真をポチっとクリックお願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村
ありがとうございました!tamakentaroblog

最近の投稿

私たちは小さな工務店です。だからこそできる心を込めた丁寧な仕事。

ご縁あってタマケンで家づくりをして下さったお客様の声をご紹介します。

タマケンの定番樹種、それぞれの個性と魅力をご紹介します。

PAGE TOP

PAGE TOP