タマケンブログ

東京マラソン2014完走(自己ベスト)!

2月23日(日)。
東京マラソン、完走しました!!

記録:6時間52分23秒!!
自己ベストです(初マラソン)!
(制限時間は7時間ですから、ギリギリでした・・(笑))。

2月に入って練習ゼロ。
それ以前も、最長で10kmしか走っていない体重80kgの自分。
昨日も、15kmから先は足の痛みがひどくなり、「どこでリタイヤしようか・・」とずっと考えていました。

5kmおきにある全ての関門で、制限時間ギリギリ。。(精神的にこれが辛かった)。

正直、ひとりで走っていたら途中でリタイヤしていたと思います。
妻と一緒に走れたことが完走できた最大の要因。。
「ちょっと待ってくれよ~」と泣きながら妻の背中を追いかけました(笑)。



そして沿道からの声援、42.195kmずっと。
自分はサッカー日本代表のユニフォームを着ていたのですが、
多くの方が私に「ニッポン!ニッポン!」と声援を送ってくれました(涙)。


(難所:佃大橋の坂で足が上がらない私。)

しっかり練習を積んで目標タイムに向かって走った人たちに比べたら
小さいとは思いますが、完走できた「達成感」すごくあります。



(完走者にだけもらえるメダル)。

さて、足が痛くてズボンも穿けません(笑)。

タマケンブログです。
ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願い致します。
  ↓     
下の写真をクリックしてください。
(ポイントが加算されます。)
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村

     ↑ 

 ありがとうございました

最近の投稿

私たちは小さな工務店です。だからこそできる心を込めた丁寧な仕事。

ご縁あってタマケンで家づくりをして下さったお客様の声をご紹介します。

タマケンの定番樹種、それぞれの個性と魅力をご紹介します。

PAGE TOP

PAGE TOP