タマケンブログ

恐怖すら覚えた台風15号

貫井北町の家。

台風15号。
これほど強い台風は久々でした。

昼間に足場のシート半分をめくっていたのですが、18時にやって来た暴風雨。

大工4人と私。
宵闇の中、ピーク時の激しい風と雨に恐怖を感じながら足場に上がり、残り全てのシートをめくりました。。。
最初から全てのシートをめくっておけば・・・私に甘さがありました。
反省しないと行けません。


19時30分頃には雨風ともピークを過ぎましたが、
先ほどまで皆(親方はもっと)、完全に雨風が止むまで現場待機(作業しながらの)をしていました。

(※結果として、現場に台風による被害はありませんでした。)

台風待機の夜食はマック。
ひとりひとり、ダブルクオーターパウンドチーズ+オーロラバーガー+ポテトL。
私のチョイスだったんですが、自分だけ完食出来ず。 


また、近くにあるホームセンターでラジオを買い、台風情報を確認。


首都圏の交通網がパニック状態な事を知り、山本&桑原にTEL。
二人とも駅で軟禁状態・・・まだ家に帰れないとの事・・・。

もう今年は台風ごめんです。

そういえば今日、足場関係者から何も連絡無し・・・。

★ブログのランキングに参加しています⇒⇒現在の順位

ポチっとクリックお願い致します↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ にほんブログ村 住まいブログ 伝統工法住宅へ
tamakentaroblog

最近の投稿

私たちは小さな工務店です。だからこそできる心を込めた丁寧な仕事。

ご縁あってタマケンで家づくりをして下さったお客様の声をご紹介します。

タマケンの定番樹種、それぞれの個性と魅力をご紹介します。

PAGE TOP

PAGE TOP