タマケンブログ

布団干デッキ ピキャンオーブン きりたんぽ鍋

下高井戸の家。

今日から組立を開始した「布団干デッキ」の柱です。



現場のそばに「東京ストーブ」という名前の薪ストーブ屋さんがあります。
今日、そのストーブ屋さんを見学。


この「ピキャンオーブン」のスクエアな形に惚れています。

そして今晩。
昨年の夏に工事をさせてもらった御宅に招待して頂きました。
高層マンションの一室をスケルトンにしてフルリノベーションした工事で、
床は全て無垢のチークフローリングです。
工事が終わって初めての冬でしたが、御主人は素足でチークの床を歩いており、
暖かいと言ってくださっています。(床暖はありません。木の暖かさです。)
また一部の間仕切を撤去したおかげで、パノラマの夜景が!

そして、手作りの「きりたんぽ鍋」など本当に美味しい食事とお酒に至れり尽くせり。
時間を忘れてしまいました。


御施主さん御夫妻はリノベーション工事を本当に喜んでくれており、
こうして工事後も親しくさせて頂く事は、何よりうれしい事です。

★ブログのランキングに参加しています。
↓ ↓ よろしければクリックお願い致します↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 伝統工法住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
にほんブログ村

★こちらは別のブログランキングです。
↓ ↓ できれば、こちらもクリックお願い致します ↓ ↓
人気ブログランキングへ

最近の投稿

私たちは小さな工務店です。だからこそできる心を込めた丁寧な仕事。

ご縁あってタマケンで家づくりをして下さったお客様の声をご紹介します。

タマケンの定番樹種、それぞれの個性と魅力をご紹介します。

PAGE TOP

PAGE TOP